巣鴨地蔵通り商店街には、「すがもん」というゆるキャラがいます。

このすがもんのお尻をさわると、恋が叶うと言われてます。

巣鴨地蔵通り商店街の入り口に、すがもんのお尻があります。

 

すがもんのお尻をさわりに行きます

黒須と坂本がすがもんのお尻をさわりにいくということで

すがもんのお尻前で待ち合わせ。

商店街入り口には案内所もあります。

 

先に着いた黒須。

 

なぜそのポーズ?

 

ちょいちょい体勢を変えるものの、なぜか決めポーズ。

スタイリッシュ待ち合わせ。

 

さて、すがもんのお尻にさわります

・・・え、こんな抱きつくの?

めちゃくちゃ満足そうな黒須。

 

坂本「普通は手でポンポンと触ればOKですよ^^;」

とのこと。

 

すがもんってなに?

ところで、すがもんて何者なのでしょうか?

公式ページによると、、
http://sugamon.jp/

しっかりプロフィールも作られています。

嫌いな食べ物「ネギ」というのはシュールですね(笑)

 

巣鴨に来たら、必ず触ろう

私達は巣鴨に来るたびにすがもんのお尻を触っています。

特に黒須は必ず抱きついています(笑)

恋を成就させたい方、是非すがもんのお尻を触りに来て下さいね^^